So-net無料ブログ作成
自分のこと ブログトップ
前の10件 | -

年記か? [自分のこと]

やばいね。
一年過ぎてた。
また夏が来た。

忙しさは同居前と変わらないはずなのに・・・
ココは年中さんになり、私は保育園の父母会役員になりました。
たいしたことはなかろうと思っていたんですが、なった役がいけなかった。

写真役員。各クラスの先生にうつるんですを渡して撮ったものを回収展示販売し年度終わりには収益をだす。
販売した写真が売れないと赤字になってそりゃ大変!

先生も上手いこと写真撮ってくれれば助かるんだけどね。
いらないよね~とか言っちゃうママさんもいるくらいだし・・普段の保育園での子供の写真わたしはほしいけどな。と思って写真役員なったのさ。

九月に前半の写真販売予定中。
売れるように頑張るぞ!


いつ脱同居できるかは未定・・・・・・・・
ストレス・・・ないとは言えないが、お互いさまな部分もあるし・・・いろいろもやもやはするよね~
人間だもの!!
どうしたいのか、どうなりたいのか、私自身もわからない。ただここは借り住まい。自分のうちじゃない。と思ってる。
考えがまとまらないのがそれが一番のストレスか?
目標は明確に。だね。
nice!(0)  コメント(0) 

春から夏が… [自分のこと]

一年あっという間ですね・・・
ここなごみ・・・忘れていたわけではないのです。
四月に10年近く住んだ川口を離れ、旦那実家に同居の為引っ越しました。
かなり切ない感じでしたけど、意外と近い距離での引っ越しで、毎日川口にいってます。

職場も変わらず、ドーナツあげているんです。

六月からココも保育園に入ることができ、旦那の仕事も順調?単発の読み切りなど描いてます。
目標としては来年四月には漫画かく仕事場を近所に借りてゆくゆくは、住まい兼事務所に引っ越したいですね。

引っ越ししてきてやってしまった失敗がひとつ。

旦那アニがお風呂(脱衣所)にいる時にドア開けまいと思っていたのに・・・
二回も開けてしまったこと・・・

開けた後の私の挙動不審さといったらもう大変。。。。。
兄はふろに入る時、私に「ふろ入ります・・」というようになりました。

はあぁ~もうするまい!
頑張れ共同生活!!
nice!(1)  コメント(1) 

カイワレ [自分のこと]

写真撮るの忘れた。
もう食べられるくらいになったのに・・・
旦那実家でママは食べてくれるだろうか・・・

今日旦那ができた漫画をもって編集へ行った。
二話目無事入稿。

しばらく実家には行くようはないので、植物たちが心配。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今更ですが・・・ [自分のこと]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年こそは漫画家デビューするぞ・・・・旦那が!
nice!(0)  コメント(0) 

母が [自分のこと]

具合が悪いらしい。

弟の引っ越しやらなんやらで、かなりのストレスなんだろう。

突発性難聴に・・・・

もともと今週末に同窓会があるので実家に帰る予定だったのだが、母の状況も気になるので早めに帰ろうかと思う。

しかし、ココは特効薬になるのか?さらに疲れさせることになるのか・・・・未知である。

まだまだみんな元気でいてほしいと思うのである。
nice!(0)  コメント(2) 

憎まれっ子世にはばからなかった。 [自分のこと]

近所のおばあちゃんが亡くなりました。

息子さん夫婦とお孫さん三人とマンションで同居しているおばあちゃんでした。

よくお嫁さんのことや、近所のおばあちゃんのぐちとかもいってしまうような人でした。

年金入ると1週間で使いきっちゃうような人でもありました。

いろんな問題もありましたが、最近かわってきてたんです。

人のこと言わなくなってたし、笑顔が素敵になったり、ありがとうって感謝の言葉が頻繁に聞かれたり。

ココのことはいつでもかわいがってくれてました。

そして心配もしてくれてました。

おむつはまだ取れないの?兄弟はやくつくっってあげないとココちゃんかわいそうだよ。
などなど。

水曜日に電話で話したのが最後でした。

また来週ね~って。

金曜日に年金が入って、朝方すぐマンションの隣のコンビニで全額下ろしてコンビニで好きな食べ物かって
自分の部屋でテレビ見ながら亡くなっていたそうです。

亡くなる前に年金全部下ろしてたってところがおばあちゃんらしい。

好きなもの食べられたのかな?だったら嬉しいです。


いろんなことを教えていただきました。

ありがとう。

おやすみなさい。

またあいましょうね。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊香保温泉その後・・・ [自分のこと]

ホテルの中の暑さに寝付けず・・・
そのせいなのか?気を使っていないつもりでもきづかれしたのか?
風邪をひいた。

のどと鼻にきていて旦那に、ドラえもんの前の声まねしてるの?と言われた。

いや別に。

早く直さないと!!
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

物欲 [自分のこと]

広い部屋に住みたい

大きい車がほしい

新しいプリンターがほしい

デジカメがほしい

ビデオカメラもほしい

漫画を読む時間がほしい

部屋を片付けたい・・・これはなんとか自分でやれるだろう・・・・

ぐーるぐーるやんなきゃいけないことも沢山!!!

現実逃避か?

ガソリンは安くなったが、目の前のことだけでよいのか?

ちゃんと使ってくれるなら税金取ってもいいのだがと思う。

ココは最近私にべったりです。

いまさら、後追いや人みしりします。

成長の証拠か?

旦那の漫画はまだネーム(大まかなストーリー展開)が編集に通らず、書き直しばかりです。

旦那は現実逃避で睡眠中[眠い(睡眠)]

桜も今日の雨[雨]風で散ってしまうね~

またライねーん[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震 [自分のこと]

あ~びっくりした。
今久しぶりにパソコンの前に座りパルシステム(生協)の注文しようとしたら みしみし!ぐらぐらと揺れ始めた。
ひとまずココの様子を見に行き落ちてくるものもなさそうなの確認して、携帯を持ちココの横に座る。
何かあったら逃げられるようにと。

久しぶりの地震に、やっぱりこのマンションいつ倒れてもおかしくないよ・・・・との妙な確信・・・

ああ恐ろしい。

ところで今日パソコンからほんとに久しぶりのブログ書きこみなのだが、なんかフォーマット変わったの?
雰囲気が変わってる。
まあいいか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ダイエット!!!! [自分のこと]

いやほんとにもうまじめに私も旦那もダイエットしないと死ぬんじゃないかと!

私は何気にダイエットスープなるものを飲みつづけ1週間。
体重は変わんないのだけど、ウンチが毎日でるようになってきた。
ズンドウでおかか、こんぶ、鶏がらスープの素でだしを取りピーマン、玉ねぎ、キャベツ、セロリ、ニンジン、とまとを入れ煮込み、塩コショウ生姜で味付けをしたもの。
基本スープでこのあと醤油入れたり、カレー粉入れたり豆乳入れてみたりと味付けを変えながら毎日飲む。

体を温め燃焼をするスープらしい。
たくさん飲んでもいいってところがよくってちょっとやってみようかとおもいまして。
でも旦那はセロリがだめで飲めない。
今日また作るのはセロリを抜いて作ろうと思う。
なぜならば旦那こそやせなきゃいけない事態に!
保険加入のための診断書作成のため病院で尿検査をすると・・・・
糖がでてしまいました。
お医者さんに 保険入れないかもしれないけど入る入らない以前に痩せないとだめだよと言われているのが、外で待つ私たちにもろ聞こえて・・・
診察室から出て来た旦那の凹みようったら・・

なんとかしないとねぇ

ということで今からセロリなしスープ作りしてきまーす。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 自分のこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。