So-net無料ブログ作成

ココとアオッパナ [ここにっき]

水曜日あたりからココが鼻たらしている。

ハナタレ位なら病院いかなくてもよいかと思っていたが、バーバーママが心配するので行ってきた。

案の定軽い風邪ねというだけで終わった。
薬も切れていたから貰えてちょうどよかったのだけど。


ついでに私も喉痛とアオッパナで同じ医療モール内でみてもらった。
やっぱり軽い風邪と言われた。

まぁ病院行くほどでもなかったか…
20090220115800.jpg20090222183027.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

叔父と甥 [ここにっき]

日曜日月曜日と旦那の実家へ行ってきた。
泊まりではない。
しかし、泊まった方がよかったんじゃ…と今思った。

日曜日は一時頃にバーバーママんちいこうね。とココに話していた。

しかしバーバーママに別に用が出来てしまい、いくことをやめようとココに話した。
が、ココ行く気満々で収まらず。
仕方ないのでみんな出かけていなくなる実家に行くことにした。

旦那兄も出かけて、バーバーママも出かけて、バーバーパパはお仕事でいない。

ココと2人お留守番!ココ昼寝ないし出かけるかなぁ~


そういえばバーバーママの車ヘットライトが片方切れていたの車屋にいって付け替えてもらおう!!
と、車屋さんへ。


だけど日曜日だったからピットがすごいこんでいて2、3時間かかりそうと挫折。
洗車でもするかとガソリンスタンドへ行ったが、ここも超混み。また挫折。

そうこうしているうちにココ寝る。


実家に戻るがしばらくそのままで寝かせる。


私が車内清掃をかさかさしているとバーバーママが帰ってきた。
ココも丁度起きてみんなで家の中に入る。


あっなんかどうでもいい話が長くなってきた。


そんなこんなで、夕飯時になり外出していたアニーから連絡があり、駅に迎えに行きその足でバーバーママのお友達も誘ってご飯食べにいく事にした。


どこに食事いくのか決まらないまま私が運転で車発進。
乙女達は行く場所がなかなか決められず…
アニーが決めてくれナントカナントカ。

とんかつやさんで食事してアニーとココはさきに店を出てショッピングモールのおもちゃ売り場に行ったのだろう…
暫くして大興奮のココが袋を抱えとんかつやに帰ってきた。
兄ちゃんにかってもらった!
ってトーマスとプラレールとガチャガチャの電車持ってきた。


アニーはココにめっぽう優しい。
メロメロ?


実家帰って、兄ちゃんと風呂入る!と2人ではいってましたよ。

ココかわいがってもらってよかったのう。


家まで送ってもらって12時過ぎていたんですよ。
だけど次の日にやっぱりヘットライトも洗車も気になり二日連続実家にいくことにしたのですね。
長居せず帰ろうと自転車で行ったのです。


自転車でがんばったせいか夜足がつりました。


車屋行ったり洗車したり月曜日は順調で
洗車してボックスティッシュ一つ貰ってホクホク気分で実家に帰った。
またココは帰り途中で爆睡。

目覚めてから家に入り、バーバーパパと遊んでいると、兄ちゃんが帰ってきてドア開けた瞬間に 私が「またいます(笑)」といったら
またいる…と思ったんだろうね、でもうれしそうだった(*^_^*)

かなりの頻度で旦那実家に旦那抜きでいる私たち…


嫁としては有り難いですな。


しかし正月かえって以来私の実家に帰っていないので
群馬では旦那実家ばかりで次はいつ群馬にくるのかねぇと
ひーばぁちゃんとじいちゃんが言っているらしいf(^_^)
20090216150304.jpg20090216143042.jpg20090216124206.jpg20090216124341.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

力有り余り [ここにっき]

先週の木曜日、いつも一緒に遊んでいるたくちゃんを

どん!と突き飛ばしたら

腕骨折させてしまいました。

ココは誤らないし・・・

一日私はへこんでました。

ココがどん!したからたくちゃんイタイイタイなのよ!

ごめんなさいしなさい。とココの手を私が叩くと、

ココも痛い痛いもん!って言い返された。

ずーっと私にねちねち言われ続け、次の日たくちゃんが首から小さい三角巾で腕を吊っているのを見たココは

さすがにいつもと違う雰囲気を感じ取ったか、小さい声でごめんしゃい・・・といった。

たくちゃんも、どんしないで!とココに言っていた。

こうゆうこと繰り返して大人になっていくのね・・・・

私も勉強になりました。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。