So-net無料ブログ作成

年の瀬に [ここにっき]

友達のMちゃんの旦那さんが亡くなったとMちゃんから17日二時半に電話があった。


しっかりした子だからただ悲しんでいられなくて、現実的な病院での手続きや葬式の準備に追われふとひとりになったときにやりきれなくなり私に電話してきたようでした。

お通夜がこれからだということで私も今からいくからと言い実家に帰りました。

若い人のお葬式はやるせないです。
残された人は切ないです。
ご冥福を祈るとともに、皆様の健康を願います。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

大豆 [ここにっき]

昨日の晩御飯よく見たら、大豆製品ばかりだった。

納豆 豆腐サラダ 高野豆腐 大豆入り卯の花

これに味噌汁でもつけていたら完璧か~

高野豆腐の味付け煮方がいまいちでチョー薄味になった

卯の花は乾燥おからを買ってみたので作ってみようと思ったがうちに今人参しかないなぁと台所見回すとひじきと大豆とシナチクの缶詰めを発見!
人参と缶詰めを入れておからを作った。

こちらはまあまあ美味しかった。
ココももしゃもしゃ食べていました。


高野豆腐は改善の余地あり。


写真は昨日雨降る中ポイント十倍のスーパーへ!
十倍は見逃せず。頑張って完全防備でいきました。
寒かった~
20081214130338.jpg20081214135016.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カール [ここにっき]

雪だるまカールが出てきました~ でもあんまりかわいくない。
20081202134943.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

最近のお話 [ここにっき]

ココがかなり言葉を話すようになってきた~


一人で寝ていて起きると

「ママおいで~」

と布団に誘う。


お笑い芸人 ザパンチの真似をする

「ちょっちょっちょ~す!」


トーマスのキャラカードを持って

「これだーれ?」

と聞くから

『ゴードン』

と正解すると、聞かなかったことにしてまた

「これだーれ?」

と聞いてくる。

仕方ないので

『誰だっけ?わからないなぁ』

というと喜んで

「ごーどん」

という。

トーマスのキャラは覚えるのが大変!
顔で見分けつかない。
しかし意外とココはキャラ名を覚えてる。
子供の記憶力恐るべし!


あと先日ゆきぽんの家にいらなくなったパソコンをもらいにいったとき、ゆきぽんのおばちゃんにお菓子を持って行き、ココにおばちゃんにどーぞしてね。といったら

「はい、買ってきた!」

と…。
いや確かに買ってきたのだが

おばちゃんも笑いながら
『わざわざかってきてくれたのー』と言ってました。


いやーなにいうかわからんね~
20081126163110.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る