So-net無料ブログ作成

鉄道博物館 [ここにっき]

さいたま市にある鉄道博物館行ってきました。

電車やバスが好きなココがさぞ喜ぶだろうと思い行ってみたが、初っぱな機関車の前に連れて行くと 怖い怖い!怖い~
と言われた。

その後も古い電車の車両に入ると怖がったりしていた。

最近の車両や新幹線は大丈夫らしく、何なんだろうか?

ミニチュア模型やNゲージってやつは楽しんでました。
あとふつうのプラレールで遊べる部屋があってそれも楽しんでいたみたい。


使わなくなった車両で駅弁や新幹線で売られるアイスクリームを食べられるところがあり、そこで駅弁一つお茶にオロナミン(買う気なかったのに自販機でココにおされた)を持って電車旅気分で休憩しました。


それから予約していたミニ電車運転をしにいきウキウキで旦那が運転してました。私とココはお客さんo(^o^)o


そんなこんなで疲れきったココはミニ電車降りておみやげやさんうろうろしていたら寝てしまいました~
おみやげやさんのお姉さんに、ポニョにでてくるそうすけ君に似てますね(笑)と言われた。

にているかしら?ごんど後ろ刈り上げてみる?


鉄道博物館楽しかったですが、家族みんな疲れて帰ってきたのでした。
F1001081.jpgF1001078.jpgF1001076.jpgF1001075.jpgF1001058.jpgF1001056.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

子の見る夢 [ここにっき]

最近夢でも見てるんですかね~?

寝言で うえ~上~ と言ったり、ナットー!と言いながら飛び起きたりします(笑)


最近はチョコのことを チョッホー と言ったり 鳩のことを ハットゥ と言ってみたり アオーアカーキヒローと少しづつ違う言葉を入れながら覚えてきました。


日々成長しているんですね~
F1001065.jpgF1001069.jpgF1001063.jpgF1001064.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る