So-net無料ブログ作成
検索選択

 [ここにっき]

今父から電話で、4チャン見てるか?って言われ
見てない。と答えたら
なんで?と即答された。

こっちがなんで?だよ〓

そしたらビギンが出てるぞって。

それを早く言ってよ~

24時間テレビをすぐつけました。


24時間テレビが終わると夏が終わるなぁ…
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

予防接種 [ここにっき]

水曜日に三種混合の追加予防接種してきました。
木曜の夜ふとココの腕をつかんだら熱をもって腫れていた。

副反応というやつだろう。


今までの予防接種では何ともなかったが…
今回注射した直後病院の中を走り回っていた。

注意書きに お風呂とかに入ってもよいが、なるべく静かにするように。とかかれていたのに。


走り回っていたせいか?


説明冊子にも 40%ぐらいの子に副反応がでるらしい。
今日よりひどくなったら医者にいくとしよう。
明日朝一応電話して聞いてみよーっと。
20080828214353.jpg20080828232706.jpg20080828232247.jpg20080829000259.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

出会うべきして? [ここにっき]

今日外から帰りエレベーターをココと二人で待っていると、自転車を押したおばさんがきて三人でエレベーターに乗ることに。

おばさんに何階ですか?と聞くと十階ですと。

ボタンを押すとおばさんが 何歳ですか?二歳です。お名前は?○○です。何号室?七号室です。

質問責めだから何だろうと思ったら、お宅の下です。と…!?

あっ!いつもうるさくしてすいません!

いつも元気よね‥

すいません!!

と、エレベーターは十階でおばさんは降りていきました。


あっ~やっぱりうるさいと思っていたのね(泣)


これからいっそう気をつけねば…
20080825164125.jpg20080825164316.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

また地震 [だんな]

昨日また地震があった。
今回は横揺れだった。

最近多いね。
大きい地震来る前触れ?

心の準備と物の準備とかしとかないとかな。

それはそうと、夜ごはんでココが味噌汁でまたやけどした。

出来立て味噌汁を旦那の前において、私はまた台所へ・・・

さっきまで食卓はなれて電車で遊んでいたココがぎやぁ~!!って叫んだ。
旦那がココ連れて流しにきた。

旦那の目の前に置いたからきづいていると思ったら気づいてなくて、先にここが気づいて飲もうとチャレンジしたらしい・・・
そしてつるっと滑って左手にかけたようだ。

前回のこともあり、流水で10分以上流し続けました。
かかった量も少なくて、冷やし続けたおかげか?
未だ水ぶくれらしきはなく、ココも何食わぬ顔をして遊んでいたので大丈夫だろうか。

二度と起こすまいと思っていたのに、油断大敵
大丈夫だろうは危険ですね。

旦那と気をつけていこうねと話したのでした。
kokokeitai080812 128.JPG

縦揺れ地震 [ここにっき]

今ココとゴロゴロしていたら、突然 ドン!ドン!ドン!
と縦揺れの地震がきました。


急いで玄関をあけにいき、ココと待機。

その後なにもありませが…。


いつもと違う揺れでちょっとびっくり。

写真のココはヅラかと思う顔だわ~
20080819091839.jpg20080819144052.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

暗い陰に潜むもの。 [だんな]

八月実家から戻り、夜ここも就寝してひとりくつろいでいると
台所のほうから かちゃかちゃかちゃ・・かちゃかちゃかちゃ・・と音がする。

前回換気扇が落ちた時から音に敏感に・・・

台所へ行ってみたが何も落ちてくる気配はない・・・が・・・
気のせい?気のせいであって!

やっぱり気のせいではなく・・・・

コンロの上鍋の陰に動くものが・・・・

ああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!

叫びたいのを抑え、殺虫剤をゆっくりと探す。
4.5年お目にかかってなかったのでココがいたずらしないように片づけたのだがどこにしまったか忘れていた。

とりあえずアルコールでもかけとくか!とスプレー式のアルコールをびちゃびちゃになるくらいかけた。
それからガス台の下の棚にあることを思い出した殺虫剤をまた噴射!

ガス台の後ろで息絶えたことを確認してひとまず寝ることにした。

次の日洗って置いてあった食器たちも殺虫剤まみれだったのですべて洗うことに・・・・

黒い死体もかたずけ、ほっと一安心。

しかしまーぁ 奴の足音が聞こえるって 恐ろしいです。

あんなに小さいのに存在の気配を感じさせるんですもの・・・・

ああこわいこわい。
kokokeitai080812 194.JPGkokokeitai080812 194.JPGkokokeitai080812 194.JPG

おんぼろマンション・・・ [ここにっき]

7月の頭に換気扇が落ちてきた。
午後4時過ぎのことです。
kokokeitai080812 087.JPGかなりの大きさのものがメキメキとおちました。
コンロの上にあった鍋は吹っ飛び悲惨な状態に。

本格的にご飯作り始めていなかったのが幸い、けが人はいませんでしたが(T_T)おどろいた!
不動産屋に電話してリフォーム会社の人に取り付けてもらい元に戻りました。

いろんなところががたきてるんですね~
築34年のマンション

三回目の高崎祭り [ここにっき]

町内の山車をみたり、花火をみたりしました。

花火の音が怖いらしくドーンと響くと店の中に逃げ込んでいきました。


0才、1才の時は怖がらなかったのが知恵が付いてきたんでしょうかね?
F1000799.jpg20080802195748.jpgF1000806.jpg20080802200411.jpgF1000808.jpgF1000807.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。