So-net無料ブログ作成
検索選択

ほっとととっと! [ここにっき]

ホットケーキ久しぶりに焼いてみました。

ココのアレルギーで小麦はあまりとらないようにしていたのですが、たまにはよかろうと焼きました。

ココ用の小さいのも焼いて二人で食べたのですが、お腹いっぱいで残っていたのを仕事にいくため起きてきた旦那がペロンと食べていきました~
20081121101642.jpgF1001421.jpg

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 3

ねこまむし

あいちゃん ホットケーキ焼くのもプロですねやっぱり
わたしがやくと なんか 薄かったり こげたりばっかりで
火加減がいまいちよく わかってないからでしょうか 失敗ばかりです

by ねこまむし (2008-11-26 16:21) 

aipan

ホットプレートで焼いているからですよ!
フライパンだとこげます。
弱火にすると色着かないし~
難しいです。
このためだけにホットプレート出します。
by aipan (2008-11-28 16:29) 

ねこまむし

コツをつかんだ 二日れんちゃんでホットケーキに挑戦した
油をひかずに 弱火で焼いたら ホットプレートとおんなじ綺麗な焼き色が。
by ねこまむし (2008-12-01 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。