So-net無料ブログ作成

師走 [ここにっき]

火曜日 ココと一緒にベビーカーもって電車に乗る。2個となりの駅に行ったのだが、その駅にはエレベーターがなくココをベビーカーに乗せたまま担いで上り下りした。
大変ちゃ大変だけどまだ私はなんとかできるからいいけど、車いすの人は何ともできないから大変な街だな。と思った。バリアフリーがこんなに浸透してきているというのに。エスカレーターはあったけどね。

水曜日 朝からココがゲーゲー吐いている。9時25分病院に予約を入れると、100分待ち。今はやりのウイルス性胃腸炎だって。少なくとも半日、何にも飲み食いしてはいけないと。食べ始めに母乳が大活躍。まだやめられません!最近お友達になったママ友さんがお野菜くれるというのでもらいに行く。

木曜日 早朝私がゲーゲー吐く。どうやらウツサレタラシイ。旦那にうつしちゃなんねーと別の部屋でココと私は過ごす。気持ち悪いからイオン飲料でも飲みたいなぁとふらふらと外に買いに行く。自販機で2本買いながら『スーパーで買えば60円も安くてポイントもつくのに・・・』とせこいことを考えながらもスーパーまでは買いに行けないから、自販機があってよかった。

金曜日 ココも私もまだ調子でず、おかゆを二人でちょっとづつ食べる。めずらしく旦那にはうつっていないようだ。ママ友さんがくれた野菜が大いに役立ち助かる。

土曜日 近くのスーパーに食料求めていく。

日曜日 車でイトーヨーカドーにいく。ミスドでドーナツを買う。脂っこいもんはどうかと思いつつも食べたくて食べたくて!ココにもちっちゃいのあげると、小麦断ちしているからそーとうおいしかったのかすぐ食べてしまった。小麦アレルギーじゃなかったら毎日食べれるのにね。

月曜日 旦那がゲーゲー吐き出した。いまさら?ウツッタノデスカ?今回は珍しくうつらないのかと思っていたのに、やっぱりうつるんですね。しかも一番ひどそう。1日仕事休んでしまいました。食べたらだめだよ。というのにおなかすいた~おなかすいた~という。食べ物に対する執着がすごいです。

なんだかんだと、旦那が一番体が弱いんだということが再確認な一週間でした。
このあとからココが甘えん坊になってるんですが、なんでしょう?

それからココにメガネ壊された。再起不能。ぽきっとおられましたから。。。。
いらない出費。5000円でメガネかいました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

まむし

わたしもウイルス性急性胃腸炎をやり
死ぬほど しんどい思いしました。
一週間寝ていました。
なんせ4日ほど水一滴も飲めず
押し上げるような嘔吐が一日50回ほど
点滴うったりで、、もう思い出すだけでもつらい。
家族みんなで倒れて本当大変だったね、、
うちの回りでも子供達がこの風邪になっています。
最近地震も多い、、
来年新年は さらに さらにパワーアップするぞぉ
by まむし (2007-12-23 21:55) 

aipan

ココはあっちこっちにゲーゲーしてくれたので、洗濯物がすごかったです。
雨ふりだったから大物は洗濯できず。
ひとまづ、みんなよくなってよかった。
by aipan (2007-12-31 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る